久しぶり×結婚式×新しい目標 | 嫁と俺とお雛様

嫁と俺とお雛様

2018/3/31に誕生した娘と新米パパの育児日記。
主に夫視点で娘の成長や家族の事を書いていきます。

夫として、父親として、何より一人の人間として毎日てんやわんやな生活を送る日々の物語である。

筆不精が早々に出てしまい、投稿どころではなかっためまぐるしい日々を送っていたら雛が生後6カ月を迎えはやくも寝返り、ハイハイ、お座り、掴まり立ちを覚え、離乳食も一日一回から二回に。雛がポケモンなら次のスキルを覚えるのにはどれか忘れさせないといけないくらい成長。


ベビーベッドも最下段まで下げ雛ママ、雛パパとお揃いのパジャマ(結婚式のお祝いで友人から頂いたジャラートピケのパジャマ)を着て昼夜問わず日々成長街道爆進中です。

歯も生えかけてきて、ますます喋るようになった我が家のお雛様。

ここ数ヶ月は俺のことを「オムツ担当」と認識したのかうんちをすると俺の顔をじーっと見つめてニヤーって笑いかけてくる。

彼女の中で俺が「オムツ担当」という役割を与えて貰えたのも偏に俺の仕事の状況が幸いしてるのかなー。

あ、どうも、脱サラして今は雛ママと音楽ビジネスの立ち上げと自分の音楽活動をしてる絶賛派手髪バンドマンの雛パパです(笑)



そんな雛ママと雛パパは先月に挙式を。



挙式と披露宴をライブ形式で挙げて(もちろん、雛も参列!)幸せな時間を送ってます。

今は嫁ちゃんこと雛ママと2人で自営しながらさらに高い目標に向けて邁進中。

嫁ちゃんにも好きな事や、もっと綺麗になって欲しいから頑張らないと。

そして、雛もこれからもっとのびのび育ってほしい。

好きな事をやる代償はそこに伴う責任の大きさと重さ。
やらせてもらうからには結果と成果を出し続けてあらぬ「タラレバ」より確実な「何か」と「結果」を求めないと。

と、最後はなんか変な決意表明みたいになりましたが、これからも雛の成長と親鳥達の奮闘を見守って下さい。


雛パパ