気付いたら7月も1週間以上たってました( ゚o゚)

編み物も・・・ とうとう1目も編まない日が出て来たり、編んでも数段で終わる日もあったりで

どうもこれ編みたい!楽しー!ってのが無いんですよね…

 

 

でも久しぶりに針を購入。

同じの持ってるけど、ケーブルがくたびれてきてたのと

同時進行したいものができたので必要にせまられてのお買い物。

 

 

 

これで何を作ってるかというと

残り糸撲滅靴下。  重さで測って編もうかとも考えたのですが

0.1g単位だろうと誤差が出てくるので 確実に両方同じくらいに使い切れるように。

どれも10g~20gの糸なので、3色合わせてショートソックスがギリギリ編めるかなーと。

 

外側と内側から糸を出して編んでいってますが、つま先以外は

けっこういい感じにそろった配色になって嬉しい(*´▽`)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

先週伊勢に行ってきたんですが、梅雨の真っただ中で土曜日はきれいに晴れ。

おかげ横丁歩いても暑くて倒れるかと。。。

 

車に乗せてるぬいぐるみを買い足しました。

今回はラッコ2匹。 最初のわんこを買ったのが2014年なので、この10年で3回目のお伊勢さん。

 

そしてお食事に期待をしていった伊勢志摩のホテルが。。。

赤い橋の向こうに見えるのが志摩スペイン村なんですけどね

ちょうど行った日からポケモンのコラボイベントがスタートしたらしく、ホテルがダダ混み。

ビュッフェも1時間半交代の2部制で、飲み物入れるだけでも5人くらい並んでたりと食べたいものをとるだけで時間かかる。 それは仕方ないとしても、補充全然おいついてないし。。。

 

 

そして極めつけは

 

 

全然美味しくなかった真顔

 

同じ系列でも(2か月前に行った長浜のホテルと比べて)こうも違うのかというくらい

違いました。 

別に食べれないほどとかではないよ。ないけど普通。

どこででも食べれそうなくらいの味。松阪牛のしゃぶしゃぶとかあったけど、本当に松阪牛なの?スーパーで売ってる交雑牛とかと変わらない味ですよ?

2度と行きません(笑)  

 

 

でも次の日の帰りに偶然寄り道した多気VISONという複合施設?がかなりいい感じだったのでちょっと気分晴れました。

インター直結で、ホテルやオートキャンプ場、マルシェや色んな屋台・店舗がこぎれいにまとまってます。

この階段状になってるのがホテルみたい。 お風呂も本草学に基づいたナンチャラとかいう薬草風呂だったので思わずお昼からお風呂堪能。 お昼に入る人少なくてほぼ貸し切り状態で気持ち良かったぁぁ。

(日曜日は雨の予報だったけど、私が行くときだけ雨がやむという晴れ女っぷりを遺憾なく発揮) 

 

しかし、日に日に暑くなってきて どんどん外出する気が失せますね(´-`)

みなさんも熱中症にご注意を。