使う予定が無いと思っていても素直に捨てられない厄介な性格からうまれたもの。

 

 

コースター6枚^o^

 

岡山に行ってたときから暇つぶし程度にちまちまと。

あんまり考えなくていいのは楽だねー。 そんなにコースター使わないけど(笑)

 

作成メモ

糸 6.7年前に購入した コットンレインボー(廃盤) 2玉 120m

針 JPN6号かぎ針

デザイン 作り目6目 9段目まで編んで、バック細編みで縁取り。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

さて、やっと昨日歯医者にいくことができて、しかも担当の先生がちょうど空いてたみたいでみてもらうことができたのですが、 やはり歯の状態がよろしくなくて

右の糸切り歯を抜歯してインプラントすることにしました。

母の遺伝で昔から歯は弱いんですけど、(うちの母は30代でほぼ総入れ歯になってました(´・ω・`))

全部の歯が強くないので、ブリッジや部分入れ歯で他の歯に負担かけるのも、他の歯が弱るのが早まるだけという どうしたらええねん状態。

他にも左上奥歯もすでに抜歯して欠損状態なんですが、こちらは骨自体が基準値の半分以下の薄さしかなくて骨形成の手術からしないといけない状態。 しかもかなり難しい状態らしく、インプラント専門病院でもできるかどうかと言われる始末><

当然かかる費用もえげつないことになってくるので、今回は糸切り歯にインプラント入れるけれど、上の他の歯の状態次第では入れ歯も仕方ないのかなぁと思ってみたり。 

 

でも絶対食べにくくなるよね。。。 昨日はそんな状態だったので治療にまで進めず

応急処置として隣の歯と接着剤でくっつけるという荒業治療だったんですが

そんなのですら違和感強すぎてあまり物を食べられない状態。 

おそるおそる食べてるというのに、すでに1か所接着してるとこはがれたような?

なのに次の予約はまた2週間後までとれなかったよ(´;ω;`)ブワッ

 

明日から伊勢に1泊2日の旅行だけど、ホテルのご飯メインで行くのにどうなることやら(´-`)