先月、滋賀県の道の駅で購入したリネン糸。

2色とも使ってショールを編みました。

 

 

やる気のなさが伺える写真( ̄▽ ̄) 

 

オレンジとグリーン系の糸なんだけど、よく見ると2色?の色が撚ってあるの。

オレンジの方はちょっとわかりづらいかな。

 

グリーンの方にオレンジ色が入ってるので、ツートンカラーでもそんなに変じゃなかろうと勝手に思ってます。

 

で、ぎりぎり残った糸でタッセルを作ろうと思って、残り糸を放置すること5日間

タッセルを作っておきながら、そのままつなぐか、ビーズみたいなのを間に入れるかでぼんやり悩むこと5日間。

まだついてません(笑)

気持ちとしてはコロンとした大ぶりなビーズをつけたいんだけど、ちょうどいいのが家に無くて

買うほどでもないし・・・と決めかねてる状態。

いつ決まるかわかんないのでいったん完成ということで(笑)

 

作成メモ

糸 麻100% コーン糸 200g 2コーン (長さがわかんないんだけど多分1000mくらい)

針 かぎ針5号 (すでに編み終わってから日にちが経ってるので5号だったか6号だったか??)

デザイン 

Cockles Of My Heart Shawl フリーパターン

一応編み図もついてるので、編む分には困らないかと。

立ち上がりがちょっと独特で鎖3目の立ち上がりじゃないので、そこだけわかりにくいかも。

ちなみにリネンだと糸がすべってうまく作れなかったので、私は鎖3目の立ち上がりで作成。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

歯の調子が悪くて、首コリでつねに気持ち悪い状態になってます。

先週、歯医者の予約をとるために電話かけたんだけど、担当の先生の時間とれるのが2週間後でした(´`)=3  さすがに待てなくて別の先生にとりあえず見てもらうことにしましたが、それも行ける日は10日後でしたわ。 インプラントしてるから専門のとこで見てもらってるけど、予約とれなさすぎてつらい(´Д⊂ヽ

 

ついでに私の言ってる髪の毛のカットサロン(こっちは近所)も

人気が出る一方で半年くらい前の時は3日後くらいだったら空いてる時間あったのに、

今や2週間待ちが当然の状態に(´-`) 30分でカットしてくれて腕のいいお兄さんなんですが、カラーリング対応してないし、全然お手軽じゃなくなってしまったのでどうしようかなーと。 今さら前に通ってたところに戻るのも気まずい><