この間、Unextで韓国バラエティを見てたら、seventeenの男の子がかぶってたバケハが可愛くて、つい作る気に。

 

普通コットン糸で作りそうだけど、我が家にはシンプルコットン糸がほとんど無いので

リーフィーで。

号数さえ合えばなんとかなるでしょ。と思って作ってたんですけど

モチーフ8個使うのを6個と勘違いして、小さいよなぁ?と長編みを大きく編んで大きめモチーフを作ってしまった。 

(見た動画が子供用のも載せていて、それがモチーフ6個バージョンやった(´Д⊂ヽ)

 

大きめモチーフでつないだら、そりゃ大きいのができるわけで

でも作り直す元気もなく、強行。

 

 

うーーーん。 なんか思ってたんと違う・・・

あと、トップの部分も長編み指定だったのを編んだら大きすぎたのでほどいて中長編みに変更。 ブリムも何回か編みなおしてます。 

そんだけ苦労したのに微妙な出来って悲しすぎやしませんか??

 

モチーフの色は気に入ってるんだけどねー。 1段目と3段目の配色は交互に変えてます。

 

頭の大きいうちの夫でも余裕で入ったので、頭囲62cmくらいは確実にありそう。

 

 

小さいわけじゃないので、かぶれないわけではないんです。

風が吹いたら一発で飛んでいきそうなくらいゆるいけど(笑)

紐つけたら使えるかなぁ?

 

 

ついでといっては何ですが、この間片付けしてて発見したウィッグもつけてみました。

昔ハロウィンパーティー用に買ったやつ~♪

ゆとりのある帽子なのでウィッグつけてようが、余裕でかぶれるのはいいかも。

でも暑い日にウィッグかぶるなんて面倒なこと私がするはずないけどね(ノ∀`)

 

こうやって見ると帽子もあまり変じゃないように見えるでしょ?

横から見ると大きいんだよなぁ(笑)(笑)

もっかい作るとしたら次はコットン糸で編みます^ー^

 

作成メモ

糸 リーフィー 計53g (1.3かせ 225m)

針 かぎ針6号

デザイン youtubeの動画を参考に。

トップ(クラウン?) 中長編みに変更

ブリム 長編みで1段目から増し目ありバージョンで5段

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

先日買ったレギアのコットン糸を少し編んだだけなのに

良さげな予感がして大量に欲しくなってます。

 

とりあえず1足編んでからにするか・・・

 

 

1玉だけなら・・とか色々考えちゃうわー。