前回、夫にリクエストされたマッコリバージョン

 

刺繍、めんどうくせーなーとフリーハンドで刺繍してみたら残念すぎる出来に。

 

うん。これは違う。

 

ので、ネットから画像(文字?)を拾ってきてチクチク。

下の白地は英語表記ですが、文字つぶれちゃったわ。 雰囲気だけでいいか~~

 

で、出来上がりがこちら。

やっぱり多少なりともラベルっぽさが出ないと、それっぽく見えないものですね。

そして、マッコリバージョンのすごいところは底も炭酸のボトルみたいにポコポコと盛り上がった作りになってるんです!

そのため、焼酎の時とは逆に、フタから編み始めて、底で編み終わってます。

いや~、かぎ針の可能性はすごいなぁ。

 

 

一回り大きくできた(*´ェ`*)

 

 

あと、もう1つ別の方の動画から韓服も作りました。

うん、なかなかいい色で出来たんじゃないでしょーか。

韓国っぽいよね^^

 

[코바늘뜨개crochet] 색동 한복수세미 Crochet Dish Scrubby (youtube.com)

 

こちらのイチオシポイントは、上着(チョゴリ)とスカート(チマ)の部分がひとつながりじゃない所。

ちゃんとスカートの上に上着がくるように、上着の内側に鎖編みを編み付けてそこからスカート編んでます。

 

 

次回は動物作るよー(*´▽`)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

楽天マラソンは飲み物とかかってるけど、スウェットも買い足し。

 

 

ちょっとそこらへんに出歩くにもちょうどいいし、旅行中のパジャマ代わりにしてます。

あと、ボウリングする時とか重宝しまくりでもう4枚目(笑)

私の足の長さに合うスウェットってなかなか無いので貴重なのー。

裾がしぼれるのでLサイズは160cm以上の人ならちょうどだと思う。

 

毛糸は色々見てるけど、これと思うものに出会えませんねぇ・・・

やはり春夏はコットン糸多し。