いつも月の最後の日にアップしてる月末収支ですが

明日から韓国行くのでやむを得ず今日書いてます。 

(日付で予約投稿もできるけど、どっちみち今月最後の記事だもんね)

 

 

 

大量買いしたわけではないけれど、塵もつもればとやらで

4店舗から購入するとそれなりの数に。

 

 

計17玉。

編み物を始めたころはとにかくセール毛糸や廃盤毛糸を買いあさってたけれど

最近はそういう失敗はさすがに減ったなぁ。

お目当てがなくて、何か代わりにって買う時も

セール品ではなく、それだけで小物が作れそうとか、家に同じ種類の糸があるとかそういう視点で探せるようになりました。 

実店舗で見てると手触り確認できるので、使ったことない糸も触って判断できるというのは大きいですね。 あと展示してある見本作品とかもかなりヒントになってます。

 

今回もローワンを買ったことでコレクションが地味に増えた(*´ェ`*)

未使用は8色10玉かな。 編み込み帽子かカウルを編みたいと思ってるんですが

こんなに必要か?という問題は見ないことに。。。

10玉あったらウェア編めるよなー(笑)

(そしてかぶらない色を選んだはずがかぶってたという悲しいお知らせ泣き笑い

 

 

消費は3点

ハンドウォーマー 1玉 120m

フード付きベスト 5.5玉 540m + 0.9玉 310m

モチーフつなぎのショール 5玉 520m

 

計12.4玉 1490m

 

糸をひきそろえたことでm数を稼いだ気がする(笑)

今月も赤字ではあるけれど

今編んでるショールもけっこう進んでるので来月には完成するだろうし

糸さえ買わなければ黒字になるはずなんだよね。

 

韓国旅行でやらかさなければ・・・の話('-'*)

韓国ねー・・・ウールで品質がいいメーカーとかは聞かないのでそっちは大丈夫だと思うんだけど、タワシ用の糸が一番危険なんだよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

ひきこもりのひ弱人間なので、旅行プランもこことここだけは観光にいく。

と2か所だけ決めてるくらいのゆるゆるプラン。 あとは体力次第!

5月2日に帰国予定でーす(*´▽`)