岡山の家から電車とバスを乗り継いで、1時間以上かかる手芸店。

でも楽天市場で今まで何回もお世話になってるお店。



 

 

 

せっかく岡山にいるんだから一度は行きたいと思いつつ1年が経過。 やっと、色々な条件(買い出しするものが無いとか天気とか)が合って、行ってみたんですが。





右奥に見えた!


からの





!???



閉まってる…


ええええええええ
ネットで見たかぎりでは定休日無しになってたのに!
グーグル情報でも営業中なのに!

昼休憩とかそんなんじゃなく定休日ってな感じのがっちりした閉まり具合。

往復1000円以上の交通費と2時間半の時間をかけて
この仕打ちはあんまりだー悲しい
行きのバスあたりから色々迷ったので、肉体的精神的疲労も加算。

これだけのために来たので、しばし呆然としつつ
近くにある天満屋という百貨店?に行き、
岡山限定のモロゾフの桃のフィナンシェを買ってみたり、御座候の期間限定のよもぎ餅をかってみたり
そして、ホビーラホビーレが入ってるのを見つけて
気持ちばかり毛糸を買って自分を慰めてみたり(笑)




他に、すっごいかわいい糸があったんだけど
極太コットン糸は多分使わないの😔


なんだか収穫があったような無いような微妙な気分で帰宅。


思いどおりにいかないこともあるけれど

それなりに岡山ライフも楽しんでおりますよ。





レトロな電車に乗って田園風景眺めたり。

2両編成なのにトイレついててビックリしたよ。

使えるんかなー?





総社市の愛があふれてるパン。
中はクリームあんパンでした。
あんまりクリーム入りのは好きじゃないんだけど、こってりしすぎてなくて美味しかったですニコニコ

そんなこんなの日々。
明日はお天気悪そうなので、家でのんびり過ごします。
冬の間来なかったので、録画してる番組がたまりまくってます(笑)(笑)