今日は編み物の進捗ゼロです。

(多少は編んだけどほぼ進みませんですた)

 

それよりもっ。

韓国出張行ってた夫から宅配便が送られてきまして。

1日だけ羽田に宿泊して現在は中国出張中(笑)

荷物になるからお土産いいよーと言ってたんだけど、韓国好きな私に気を使ってくれたよう。

 

 

 

味付き海苔・チョコ菓子・ナッツ・化粧品セット。 太っ腹だわー。

 

 

うぅむ。効きそう。

 

まぁねー、本人は会食という名のもとに美味しいお肉食べて来たみたいだしねぇ。

 

 

こんなお高いとこじゃなくていいから、韓国行きたい。

毎日duolingoで勉強?してるし。

ただ、旅行に行ける時というのはあおいさん(犬)が居なくなった時と考えると複雑な心境ですけどね。

近頃めっきり弱ってしまって、歩くのもおぼつかない感じ。 

粗相も増えたので、とてもじゃないけど預けられない。

 

 

というわけで家で韓国風なご飯を食べたりして気分だけ韓国。

昨日は無印良品のコムタンスープ食べましたが、美味しかった♥

あ、カルディで購入した水キムチの素は微妙でした。

単に酸味強めなお漬物が出来上がる。 汁は飲めないね。

やはり手作りするのが一番なようです(´-`)

(地味にリンゴか梨が必須なのが一番コストかかる。 ちょっとだけ作りたいだけなのにー)

 

そして今日は、先日傘の取っ手カバーをプレゼントした子からお返しをいただいちゃった。

さつまいもに見えるけど、パンなのー。コグマパンっていうんだって。(コグマ=さつまいも)

中はもっちりした米粉パン?にスイートポテトみたいなクリームが入ってました。

韓国でも話題になってるらしいんだけど、

見た目がかわいらしいし本当さつまいもソックリラブ

 

さーて、明日夫が帰ってくるまでに編み物進めておこうかな。

最近編みたいと思うものが無くて本当に何を作ったらいいのか迷子。

糸だけは山ほどあるのに(ノ∀`)