片方できた。

ぼーっと編みたかったのでよく編んでる目数、方法で。

でも好きな糸はそれだけで気分がいいアップ

 

夜のカフェテラス使用。

 

いつもよりちょっとだけ丈を長めにして、ねじりゴム編みをしたあと

久しぶりに一目ゴム編み止め。

いつも、便利だからとJSSBOを使ってるけど

 

 

普通の(?)一目ゴム編み止めもたまにやっておかないと忘れちゃうからね。

スッキリ仕上げたい時にはやっぱりこっちのほうが合うと思う。

 

一目ゴム編み止めはitosakuさんの動画が一番私には分かりやすい。

(前にも貼ったことあるけど、どこ行ったか忘れたわ)

 

 

写真にうまく撮るのは難しいけど、ほどよい手加減でとじれた気がする。

 

 

愛用してるPrymのカーボン針がそろそろコードに曲がったクセがついてきてしまいました。

編めないほどじゃないけど、毎回気になるのもなぁ。

どのくらいが買い変え時なのか?

 

 

2mmの輪針出してほしい。ずーっと期待して待ってるんだけどな・・・

5本針は手に入れたけど、やっぱり輪針派なのよぅぅ。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

相変わらずキムチブームが続いていて、甘辛いスルメキムチに始まり

白菜キムチ(白菜の塩漬け加減が足りなくて失敗) 水キムチ、きゅうりの浅漬けキムチと作ってきましたが

昨日、カルディに唐辛子の粉を買いに行った時に水キムチの素を発見。

 

 

自分で作った水キムチはおいしく出来たので、これがどんな味なのか楽しみ。

大して変わらなければ、手間かけることもないもんね。

 

ちなみに辛いキムチの方も エバラさんのキムチの素を使えばいいやんって話もあるんですが、求めてる味が少し違うのー(´・ω・`)

こんなに苦労して本場の味を追求してるというのに、旦那は昨日まで韓国出張で本場の美味しいご飯食べてるとか・・・ うらやましすぎてツライ。