編み物のやる気がまたもや逃走中。

くだらない携帯ゲームにはまって、くだらないと思いつつやめられないという悪循環。

育成系(私のは建築かな~?)の時間制限とかないゲームってやめどき分からないですね(´-`)

 

 

そんな合間でもちゃっかり買い物。

18玉。 これは多分・・・年内には編めないな。

去年の12月にやらかしたのと同じ糸。 黒は色落ちがすごかったけど、この色なら大丈夫でしょー。

前からいいなと思ってた色だったのが再入荷されて、多分次の入荷があるかわからなさそうな様子だったので、速攻で確保。 

ただ、思ってたより白っぽかったなぁ。

 

サイトに載ってた写真の色が↓

 

グレージュとあったんだけど、ベージュに近いかなと思って買ったんだけど

確かにグレージュだなー。黄色よりもピンクが強い感じもする。

 

こないだ編んだ生成りのマフラーとパピーのニュー4PLY402番(オフホワイト?白?)

と合わせてみてもこれぐらいの色差。

色のイメージは若干違ったけど、作るものも決まってないので問題無し(笑)

 

近いうちにソフトメリノ中細の着分も買いたいのに、毎月赤字収支だけは避けたい。

どうすりゃいいのよ~~。

ウェアをざくざく編めるやる気が切実に欲しい今日この頃。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

昨日は原因不明のアレルギーで鼻が壊れた!

スギ花粉は今までそんなに反応したことないし、まだそこまでの飛散量でも無いと思うので

違うと思ってるんだけどなぁ。 今日は少しグスグスしてる程度。

格段に楽ですが、今後また不快な日々が来るのかと若干おびえてます。