ちょっと前に出来上がってます。

 

糸玉もかわいかったけれど、編地もなかなか好みで楽しく編めました。

やっぱり表編みをひたすら編むのが好きなんだな~。

 

今回はパティさんの知恵袋にのってたようにケーブルキャストオンの作り目の作り方を少し変えてみました。

 

作り始めも作り終わりもひと手間かけてますが、確かに綴じる前でもゆがみは減ったような気がします。 綴じる時にいつも誤魔化してたけどより美しくできるならひと手間かける価値あるよね。(そんな難しくなかったし。)

 

 

 

 

ちょっと古い糸だからか、編んでる時にカサカサした手触りに感じたけど

多分洗えばふんわりになると思う。

全長35cmくらいで、足首から膝下までカバーしてくれるので、最近寒い日には手放せなくなってます。 暑くなったら足首だけくしゅくしゅさせてもかわいいし。そんなことまず無いけど('-'*)

 

 

作成メモ

OPAL KFSぽっちゃり君レア 80g(0.8玉 220m)

針 3.5mm plym カーボン輪針 

デザイン CO52目 二目ゴム編み 15段 

      全体の3分の2くらい編んだところで4目増し目 ゴム編み15段

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

なんだか今日のアクセス数が普段より多い(いつもの5倍くらいあるよ)。

たまーにそういう日があるんだけど、何がきっかけなのかいつも謎だわー

でもどんなきっかけであれ、見に来てくださった方に感謝照れ