ブロ友さんに小さいサイズで編んでピアスとかにしてもかわいいかも~とコメントをいただいたので、どのくらい小さいサイズで編めるか試してみました。

 

 

真ん中の赤が20番レース糸を2号かぎ針、 右の黄色いのがレース2号(ハマナカのtino使用)

 

手のひらにのせるとこんなん。

 

黄色ならピアスでもいけるかな~?くらい。 赤だとちょっと大きかったです。

・・・ただ、黄色のは編むのめっちゃ大変でした><

うね編みの横の編み目が見えない!赤の倍以上の時間かかってなんとか作成。

40番レース糸があればもう少し編みやすかったかもですが、ちょうどいい色がなかったの(´・ω・`)

 

とりあえず作って満足。 2号かぎ針の方はいくつか作って花束っぽくしてもかわいいかも。

 

最近ミニサイズに惹かれるついでにこんな本も図書館で借りてみました。

別パターンのキューピーシリーズ(*′艸`) 

 

 

このミツバチがかわいくて編みたいけれど、こちらはハマナカのピッコロ使用で4号かぎ針。

うーーーん。 他のキューピーシリーズは2号で編んでるので相性悪いかなぁ?

目数変更してレース糸(もしくは刺繍糸)で作ろうかと悩みつつ、頭のモフモフ感は毛糸ならではの味だよなと思ったり。

ちっちゃいサイズのって可愛いけれど、だからといってすぐ編めるわけじゃないのが悩ましいねぇ。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

今日のトリミング終わりのあおいさん

 

ちょうどドッグカフェにバラゾーンが出来てたので、最初の写真の大きいバラをネックレス代わりに付けてみました。 

最近耳が聞こえづらいみたいで呼びかけにも反応せず。

 

普段は2.3枚撮ったらOKな写真撮影なのですが、今日は20枚以上撮って

この2つがやっと。

今月11歳になったし、やっぱりおばあちゃんだね(*′艸`)