試し編みで色々試行錯誤してた帽子がなんとか形になりました。
が、満足度100%には程遠く。
まだまだ経験が足りないようです(´・ω・`)
気に入ってる点は縦のラインをすこし斜めに出すという所。
逆に改善したいなーと思うのは ブリムの増し目でラインが乱れたこと。
なんか変に枝分かれしてるみたいですっきりしない。
あと、、頭頂部も少し丸く作りすぎてぴったりしすぎた(ノ∀`)
下の段の細編みの手前の足1本を拾って編む細編みと鎖編みでの構成。
またいつかアレンジして納得いくのできたらいいな。
作成メモ
糸 パピー リーフィー ミント色(廃盤) ベージュ 計57g(約1.5かせ)
針 かぎ針7号
軽いし、風通しいいので自転車でも帽子飛びにくいかなーと期待。
そして、今年作ったリーフィーの残り糸が10g弱ずつくらい余ってるのを
何を作って消費しようか悩み中。色とりどりすぎて困ってるの(ノ∀`)
今日は父の命日だったので(13回忌) お墓参りに行ってきたのですが
東京に住む兄に報告だけしておいたら、返事の内容から察するにすっかり忘れていた模様。
法要とかしないだろうなぁと元から分かってはいましたが、
やっぱり忘れてたかー! 母も他界してもうすぐ10年になるので、兄しか身内が居ないわけですが、んー。温度差は人それぞれだし難しいですね。
ま、それ以上に色々と私にとって問題点の多い兄なので、 色々ぐっとこらえていようと思います^ー^
お墓に行く途中に通る新歌舞伎座。
12.3年前くらいに移転して出来たんですが、どうにも前の立派な姿を知ってる身としては
通るたびに微妙な気持ちになります。 ビルの谷間やん。。。



