お久しぶりなwwh(こんな略し方でいいのか?)からのお買い物。

購入履歴を見ると約4年ぶりみたいです。そんなに買ってなかったっけなぁ?

 

ペラペラのビニールにオーガンジーの袋で到着。

内袋があるだけまだマシ?

 

楽しみにしていたROWANのIsland Blend~~

 

£15.99(約2500円)が£4.99! ちなみにまだセール続いてるみたいです。

・・・でもセールになってもお高いよね。

 

15% Silk
70% Wool
15% Alpaca

 

さすがにチックリ感とかは皆無ですが、50gで2500円の定価で買うかと言われるとうーん?

かせの状態だけでは判断しきれない何かがあるんだろうか?

個人的感覚だけで言えば、1500円なら買ってもいいかな。ぐらいの感じ。

あとは編んでみてのお楽しみだなぁ。 

 

あとはDropsのメリノエクストラファイン 50gx2 (£3.1)通常価格。

これは帽子編む用。 肌触りは問題ないので、首元に使うのもできそう。

Dropsのはお値段がお安いわりにセールも多いし、使いやすいよね。

 

そして今更ながらに初ScheepjesのOur tribe

ロービングっぽいのが軽ーく2本撚られてます。 編みにくくないのかなぁ?

肌触りはねー、想像していた以上に良かった!

チクチク感ほとんど感じない。 OPALだと繊維が突き刺さる感触あったりするんだけど

そういうのまったくといっていいほど無かったわー。 撚りがゆるいのが影響してるのかなぁ?

ショッペルのクレイジーザウバーが好きなんだけど、似たような構成でこっちの方がお値段が安い。(こっちは模様の繰り返しがあるかもだけど、見た目じゃまだわからず)

人気が出たのも理由があるのねって感じの良さそうな糸です。

 

 

今回は5月24日に注文して6月12日に到着。

2週間ちょっとすぎで届きました。 多分順調な方に入ると思う。

けど、追跡が全く無いのはやっぱりドキドキするね。

余分に払っても追跡ありにするかどうかは、いつも悩むところです。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

夏もまだ来てないってのに、冬に編む用にすでに今年に入ってから3着分以上の毛糸を買ってしまっているわ。 一冬に何着編むつもりなのやら~~。

(しかも今年以前に買ったものだってまだまだあるというのにね)

そして、現在ボウリングに燃えている状況なので、編む時間も激減中。

今日もこれから練習行ってくるつもり(*´ェ`*) 

(晩御飯どうする気だ?(笑)