だいたい2年おきくらいに作る腹巻き帽子ですが

今回は3作目とほぼ同じ作り方で。

違いといえば4色使ったことくらい?

 

3作目のひもつきが使いやすかったので、今回も紐ありバージョンです。

タッセルのかわりにかぎ針でボールに編んでくっつけてみました。

(紐とボールをつなげるのに苦労したけど・・・)

 

私が靴下を1つ編むと、たいてい70g前後に落ち着くので

そういう意味でも4色ってのもいいなぁと。 OPALの残り糸が着実に減ってきてます(*′艸`) 

たまーに思い出したころにソックブランケットのパーツも編んでますの。

(3年以上かけて10枚とかそんなレベルなんだけどね・・・)

 

そしてこれだけ編んでもまだ飽き足らずに

メリヤス砂漠を求めて、5つ目の腹巻帽子編みはじめ。

うーーん。 メリヤス砂漠を楽しめる編み物募集!(笑)

このままでは帽子大量生産になってしまう~~。

 

作成メモ

糸 OPAL 各25g程度? 全部で約1玉分

針 JPN3号輪針

デザイン 作り目130目

      紐を通す部分は3目+かけ目+2目一度  

      紐は4号かぎ針で多めの長さに作った鎖編みを三つ編みにして結んでます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

まだまだ不規則生活から抜け出せず・・・

朝の8時ごろにやっと寝て、昼の12時か1時ごろに起き

夕方にかけて病院やら接骨院やら予定をこなして

その後飲み(?)に出かけ、21時頃に帰宅したらドラマをみながら寝落ちし、

深夜の1時とかに目覚めて、編み物タイムにはいるという。

自分で書いてても情けない><

週末以外はこの生活でもそんなに困らないのが、治らない原因なのかしら??