ブロ友さんのあみうさぎちゃんが編んでたのを見て、さっそく編んじゃいました。

 

 

無心で編める・・・と言いたいとこですが、引き揃えのアーバンはかなり細めの糸なので

拾い忘れがたまに発生するのがたまにキズ。 ま、かぎ針での修復もメリヤス編みなら簡単なので許容範囲内。

 

あみうさちゃんの作られたものよりは一回りコンパクトサイズにして、模様2リピート分で終了。

本来ならメリシルク1玉で編める分量なんですが、ちょっと色のバランスが足りなかったので2玉目も少し使って作りました。 余った1玉弱でイイネミトンでも作ろうかな~と思案中。

 

輪編みで編んだものの上下をメリヤスはぎしてあります。

(かなり最後になってから、途中の糸継ぎしたところの糸始末をしてないことに気づいて焦る(笑))

 

着けた感じ。

伸ばせば鼻あたりまで覆うことも。

メリシルク、昔は感じなかったけど今はちょいチクチク感を感じるようになっちゃったので

ほっぺたに直あたりは微妙かなぁ。 

 

色の濃いとこを中心に持ってきたり、どこを端っこにしてもいけるのがプチアレンジポイント^-^

 

 

作成メモ

糸 メリシルク 1玉ちょい アーバン 0.5玉(くらい)

 

メリシルク廃盤になっちゃったのよね~~

肌当たりのいいソックヤーンでもいけそうだなとは思う。

 

針 JPN4号

デザイン 別鎖の作り目120目 

       出来上がり幅25cm 高さ20cm

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

編みたい気持ちはあるけれど、複雑なものは編みたくない最近の日々。

メリヤススヌード量産しそうな予感(笑)