いったん完成ということで。

できれば内布つけたいけれど、いつになるかわからないので

やる気が出たらつけます・・・w

 

 

サイドも模様いれてもよかったかな?と思ったりしますが

顔の編みこみだけで精一杯!

難しかったけど、遠目には一応それっぽく見えるかしら。?

もともとは棒針用?の模様なので、ちょっと比率的におデブな顔になった気がしなくもないw

あと、輪編みだと斜行しちゃうので往復編みで編んでます。

 

 こういう時にトルソーが欲しいわね・・・

底板として、ベルポーレン入れてます。

 

 

↑ギリギリメール便にならない残念なサイズ。

厚みは1mm 1.5mm 2mmとありますが

カバンに使うなら1.5mm、帽子のつばに使うなら1mmが良いかと。

ハサミでカットできるし便利です^^

 

あとはヒモ部分に100均で買ったリボンを貼って補強。

見えないとこなのでざっくり裁縫ボンドで貼り付け。

 

作成メモ

 

サイズ 34cmx11cmx24cm(幅・奥行・高さ)・重量 333g

糸 ベーシックコットン 6色使用 11玉

針 かぎ針5号

デザイン  atelier *mati*さんの変わり細方眼のボーダーバッグ参考

        (普通の細編みに変更)

       キャバリアの図案 手編み勉強室のサイトさんよりお借りしました。

       リンク→

 

 

色もどんどん増えて、毛糸ピエロさんでは不動の人気ですよね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

本日のあおいさん。

 

シャンプー帰りのサラサラヘアー♥

週末はクロス選挙なのですよ。市議会選も加わって、毎日選挙カーが走り回ってます^-^