昨日もちょこっとおすすめだよと書きましたが

さっそく心がゆれてる方もおられるようで思惑通り(*′艸`)

 

こちらが私が買った分。

2色組み合わせてマフラーとか作りたいなーと今のところ思ってます。

 

美しい艶としっとりもっちりな肌触りにうっとり。

なんてったってベビー用に使える糸だしねぇ。

 

毛糸ピエロさんでもzakkaさんの方でも買えます。

どちらもクーポン使用でこの価格から半額!

 

ちなみにLove knittingという海外サイトでのお値段がこちら→

もう少し安いサイトもあったりしますが、色数が少なかったり送料高かったり

言葉の壁もあったりでなかなか買えない方も多いのでは?

あと国産のメーカー糸って40g巻きとかも多かったりするけれど、50g玉なのも何気にポイント高し。

ほら、だんだん買う気になってきた人も多いのでは?( `∀´)イヒヒ

 

さらに背中をもう一押し^-^

少し編んでみました。

メリヤス編みやかぎ針の編地はサイトで見てくだされ。

ショールの試し編みをしてみたのですが、

手触りが気持ちいいと編んでても気分いいものですね。

パターンとにらめっこしながら編んだので一定ではないけれど、ふっくらしてて模様編みも映えそうな予感。

 

やらかし仲間絶賛募集中ですよーぅ(笑)

 

↓は去年イギリスから買ったデビーさんの糸たち。

 

(違うのもまじってるけど、どの糸も手触りは合格ライン^-^)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

ピエロさんもzakkaさんもホワイトやアイボリーが無いのが唯一残念な点!

入荷したらもっと買い込みそうだけど・・・^o^