soft raggiで靴下編みました。

なんとなくだけど左右の柄も合ったわ。

 

やっぱりこの糸大好きだ!!

色もバッチリ好み。2つ買ってあるのでまだ編めるわ(*′艸`)

他の色もまた欲しくなるかなぁ~とか思うんだけど

けいとやさん以外で取り扱ってるのを見た事がないのが難点。

(けいとやさんも売り切れたら入荷しないし。。。)

 

過去にもこの糸で編んでますが靴下は初めて。

IMG_20161019_211507901.jpgIMG_20171106_152020420.jpg 犬服&レッグウォーマー

 

今まで靴下にしなかったのが惜しいと思えるくらい。

もうなんというか履いたら足が喜んでる感じ(笑)

でも靴下も靴履いたら見えないから、もったいない気分になるけどw

 

伸縮性があるせいかメリヤス編みでもリブっぽく見える♪

 

 

作成メモ

糸 Jarbo softraggi シトラス 60g(0.6玉)

針 JPN1号輪針

デザイン 作り目10X2 →24x2 1周48目

       マチ10目 かかとのラップ間は12目

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

今月もちょこちょこ買い散らかしてるので頑張って編まねばー。