マルティナさんの本から、やっと作ることができました。

 

 

 

IMG_20170924_111233404.jpg

二重にしてかぶれるように長めに作ってます。

だいたい今まで、一重で編んだものは、うすすぎて首回りに垂れてしまって

うまく首元カバーできなかったんですよね。

 

本では縦44センチでしたが、さすがに編むのに飽きて

37センチで終了。

というのも、今回、OPALだけでなく、SEIKA(キッドモヘア)とひきそろえにして編んだのですが

まぁこれが編みにくいのなんの。。。

モヘアの糸が細すぎて、2目一度のときに何度か糸を拾いそびれました><

そして、この編み図・・・半分が2目一度といっていいくらい

修行系なのよね(-ω-;)

IMG_20170924_111233378.jpg

 

そんなほっそい糸のくせにアップにするとわりと存在感。

IMG_20170924_111233212.jpg

ふわっふわですよ(*′艸`)

 

今日も最高気温が30℃近い大阪。

着画はつらすぎるので、トルソーさんで我慢。

 

IMG_20170924_113410777.jpg

 

まだ暑いせいなのか、素肌があたると

モヘアがはりつく感じで、正直ひきそろえたのが良かったのかどうかわかりません(´・ω・`)

色あいはやわらかいイメージになったので、今回は勉強ということで

冬に使ってみてから、これからのモヘアの活用を考えようかなぁ。

 

IMG_20170924_111233224.jpg

作成メモ

糸 OPAL 6本撚り(レーゲンヴァルド #8576) 85g (0.6玉使用)

   SEIKA 15g (0.6玉使用)

針 JPN8号輪針

デザイン変更 無し

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

9月も下旬なのに30℃って・・・

でも油断すると寒い日もあったりで風邪ひくパターン^o^