出来上がりましたが・・・

ウーーン、やはり半目すくいとじが思うようにいかず。

気力つきたのでかなり適当にとじちゃいました。

 

IMG_20170903_135417921.jpg

ぱっと見はわかりませんけどね。

(しかも水通し前の写真撮り忘れて、これはもう洗い終わったあとの写真。。。

スチームアイロン前なのでちょっとよれよれしてますけど、手触りはかなりよくなりました~。

 

 

水通しといえば、やはりかなり色落ちしまして。

IMG_20170903_135417637.jpg 実際の見た目はもっと濃いピンクの水。

 

洗っても洗っても、色出てくるので

5回も水入れ替えましたよ(´`)=3

 

これ、単色だからいいけど

編み込みとかしたら危険じゃないのかなぁ?

残り糸と、別色とで編み込み小物とか考えてたけど

こんなに色落ちするとなるとちょっとためらってしまうわ(´・ω・`)

 

IMG_20170903_135417829.jpg

見た目に怪しい すくいとじライン。

デザインで、ゴム編みが三角形のラインを作ってるはずなんですが

糸のせいなのか、本人の腕のせいなのか

あまり△がわかりません。

袖も身頃もどちらも内側だし、必要あったかな?というくらい地味です(笑)

 

 

そしてダンナしゃんの(非協力的な)着画。

IMG_20170903_135417526.jpg

暑いーと訴えるなか、無理やり着てもらいました。

すでに半分着替えの途中だったので、シャツとかボタンはずしてるし!

 

IMG_20170903_135417673.jpg

きもーち、大きかったかな?という感もありますが

チクチク嫌いなダンナなのでインナー必須だろうから

たぶんこれくらいの大きさで良かったと思われます。

 

作成メモ

糸:ROWAN Felted tweed DK 7.4玉 (370g)

針: ゴム編み部分 棒針4号&輪針4号(襟周り)

   本体 棒針6号

デザイン 毛糸だま171号 17p 

     (変更点 袖下10段追加)

 

身幅 水通し前 53cm→ 水通し後 56cm

ちょっと干すときに伸ばしすぎたかしら?^p^

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

何はともあれ、誕生日に間に合ってよかった。。。

赤い色好きなので、思った以上に喜んでくれたし(*′艸`)