すっごい久しぶりの編み込みです。

1年ぶりくらいかも。

 

 

 

 

後ろ身頃

IMG_20161205_203547581.jpg

 

前身頃

IMG_20161205_203547911.jpg

 

できあがり図

IMG_20161205_203548241.jpg

本では後ろ身頃の葉っぱ模様はタテに5つ分なんですが

長めの丈にしたかったので1つ増やしました。

他もちょこちょこ変更。(これだからワンコ服は難しい(´-`)

 

で、着画・・・・

IMG_20161205_203548760.jpg 服を着せるととたんに荒ぶるお方・・・

 

寒がりのくせに、着ると悶えまくります。

ぐちゃぐちゃになるし、伸びるからホントやめてほしい(´・ω・`)

 

IMG_20161205_203549235.jpg (そんなこと言われても・・)

 

IMG_20161205_203549731.jpg

苦労の末に撮れたのが何とか2枚。。。

 

参考本でもキャバちゃんがモデルしてて、ずっと作りたかったのが

1年越しにようやく作ることできて嬉しい~。

 

使用糸:マンセルメリノクィーン #143オフ白 50g  (1.7玉)

                    #132こげ茶 75g  (2.5玉)

使用針:棒針・輪針 6号

 

 


にほんブログ村

 

ここからはどうでもいい話になりますが

 

 

 

1か月半ぶりに行った心療内科で

「周期性躁鬱病」かもしれないよ?と言われました。

?付きなのは、調子が悪い時には来なくなるから

常に軽い躁状態の時しか会ってないと言われwww

 

確かに、この1か月ちょい、編み物教室とダンナ付きのボウリング以外

ほぼ引きこもってましたわ^o^

気分の浮き沈みは誰にでもあるし、薬飲まないとあかんほどヤバイのかどうかは

自分では判断つかないしなぁ。。。

今度はなるべく調子悪くても病院だけは行くように頑張る。。。

 

で、今は明らかに躁状態の期間にはいり

得体のしれない万能感がおそらく駆け巡り

「いくらでも編めちゃいそうよ~フフフーン♪」と毛糸を買いあさってる状況な気がするw

早く届かないかなぁ・・・毛糸。ウフフ

(鬱でも買ってる気がするけど気のせいよね、きっと)

 

あと、ボウリングも目標スコアが出たので

めでたくマイボール購入のお許しが出ました(`・ω・´)

IMG_20161205_210202342.jpg

アベレージはまだまだ低いですけどね。。。

昨日のボウリング大会も3位でしたけどね。。。

黄金の右手を傷めないようにしつつ、テンション上がってるうちに

もう少しうまくなりたいなぁ。

 

こんな感じの近況。

ちなみに昨日騒ぎすぎた反動で、今日は何もやる気でないモード(´-`)

もうちょっと気持ちのバランスとれる人になりたいっ(切実)