子供が通っている運動会が近づきひらめき電球
 
娘が言ってきたことニコニコ
足が速くなりたい爆笑
でも習い事はしたくないガーン
 
という事で
パパ教えてひらめき電球
となりました真顔
とりあえず
僕の時間のとれる
水曜日・土曜日・日曜日
で、練習メニューを作りましたウインク
 
子供は凄く楽しみにしていて
直運動教室デレデレ
と名付けて
ワクワクしていましたお願い
 
土曜日に第1回目を開催✨
しっぽ取りごっこや
ボールを投げたり
手でドリブルしたり
楽しく出来ました照れ
日曜日に第2回目を開催✨
馬跳びや
ボールを蹴ったり
足でドリブルしたり
またまた楽しく出来ました照れ
なかでも1番頑張ったのは
鉄棒の逆上がりひらめき電球
保育園の時は出来ていたのですが
ズットやってなくて
出来なくなっていました😵
 
黙って見守っていると
踏み込みが弱く
鉄棒からお腹が離れていきますショボーン

 
うーん🤔
 
気分転換に✨
ボールをしっかりと蹴ってもらいひらめき電球
↑踏み込みと振り上げの練習笑笑
次に
幅跳びみたいに走って
しっかり踏み切って
跳んでもらいましたアップアップ
そして
また逆上がりに挑戦ひらめき電球
一気にいい感じにキラキラ
 
足を見てたら
まったく出来なかった時は
右足で踏み込んでいましたが足
いい感じの時は
左足で踏み込んでいました足
 
幅跳びの踏切も左だったので
それが鉄棒でしっくりはまるように✨
 
振り上げ足をちょこっと
この辺のボールを蹴る感じで
もってきてごらん星
とアドバイスすると
 
クルン‼️
 
おぉ!!
出来たじゃん爆笑
 
そのときの子供の笑顔は
心の底から嬉しそうで
今まで見た笑顔の中でも
一番素敵でしたラブ
 
よく頑張りましたおねがい
お父ちゃん嬉しくて
涙が出そうになりました笑い泣き
 
逆上がりの動きでもひらめき電球
違う競技の動きをすることで
何かきっかけがつかめる事が
ありますウインク
 
沢山色んな感覚を入れてあげたいな♪
と思いました爆笑
 
出雲市
直整骨院のホームページは
コ↓チ↓ラ