現在募集中のセミナーはこちら
↓↓↓

こんにちは🌞
3ヶ月であなたの身体能力の可能性を高める!
過去最高の身体の軽さを手に入れる
ベストパフォーマンス・ケアトレーナー
内田直寿です爆笑

野球のバットや
テニスのグリップを
通常の位置より短く持つと
速く振れるようになりますよねアップ

バットを振るという動作は
バットの動きに着目すると🔍

グリップを中心とした
回転運動です野球

この回転運動の
回しにくさは
慣性モーメント
という指標で表すことが
できますひらめき電球

物体の重さ×回転半径の2乗
で決まります!
回しにくさの原因が
重さだけではなく、その
重心が回転軸からどのくらい
離れているかにもよるひらめき電球
という法則です✨

ですので
バットの重さが同じなら回転半径を
短くすればするほど
回しやすくなりますうずまき

しかも
回転半径の2乗に比例するので
回転半径が半分になれば
4倍回しやすくなりますニコニコ

腕全体を速く回すには
バットを短く持つ
肘を曲げてバットと
腕の作る角度を小さくして
身体からバットができるだけ
離れないようにして
コンパクトにスイングする
ことか必要ですびっくり
色んな運動の動作の中で
回転運動は使われていますひらめき電球

次回は他の競技での
話もしていきますねウインク

〜お知らせ
2月10日に
小学生〜高校生
一般の方を対象に
自分の身体を知る!
コンディショニングのセミナー
直整骨院にて開催します照れ
◯自分の身体の動き・クセを知りたい方
◯運動のパフォーマンスを上げたい方
◯怪我を繰り返してしまう方
◯コンディショニングの大切さを
知りたい方
こんな思いをお持ちのあなたは
こちらをご覧くださいね✨
↓↓↓

出雲市
直整骨院のホームページは↓