♡ 高尾山口駅散策 ♡ 2024.9.17. | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆






支援センターの外出プログラムで、
高尾山口駅へ🚉

はじめて、高尾山方面へ私は行くので、
ワクワク☺️

とても楽に電車🚃で行けて…

ビルのある街並みから、
あっという間に大自然に🌳









駅には温泉も♨️併設されてるから、
山登りの帰りに、
一風呂も叶いますね☺️

今回は、山には登らず、麓の町並み、
お土産屋さん、
ミュージアムなどを、観て回りました。

リフト乗り場には🚠、八王子市出身の 
さぶちゃんの銅像があって、びっくり😳 
ようこそ!とお出迎えいただきました🤭







老舗の有喜堂本店では、
高尾まんじゅうと、お煎餅をget
とても親しみのある昔ながらのお味でニッコリ😄











高尾599 というミュージアムでは、
高尾山にくらす生き物の剥製や、標本があり、
ホットできるカフェも









次に来た時は、
ケーブルカー か、リフトに乗って、
山の中腹までは、行ってみたいなぁと思います⛰️

紅葉🍁のシーズンは、
とても人気の観光地のひとつのようです✨
#高尾山口駅 
#高尾山
#高尾山リフト
#高尾山ケーブルカー
#北島三郎銅像
#高尾まんじゅう
#有喜堂本店 
#takao599ミュージアム 
#ムササビがいるらしい 
#生き物剥製
#生き物標本
#紅葉の時にまた行きたいな