♡ 近況報告 ♡ 2023.10.12. | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

10月ももうすぐ、半ばですね🍂

あっという間に11月になりそうな勢いです💦






さて…  その後の私の体調のご報告ですスター


今日は骨パジェット病のために、

半年に一回ずつうっている 注射の日でした💉


骨粗鬆しょう症の治療薬としても使用される


プラリアという注射です。


◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇

プラリア注射とは何ですか?
「プラリア」は、すでに2013年6月に、「骨粗しょう症」の治療薬として承認されている薬剤です。 6か月に1回の皮下注射で済みますので、薬をのむ手間も省け、飲み忘れることもない、便利な骨粗しょう症治療薬です。 今回、「プラリア」は「関節リウマチにともなう骨びらんの進行抑制」にも使えるようになりました。
◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇

1回目は鈍痛が和らいだので、喜びましたが、
2回目以降は、痛みの変化はありません。
が、寝返りが打てるようになって来てることに感謝。
睡眠時間も時々、3時間続けて寝れる日もあり今は、横になって過ごす時間が最高に嬉しいです。
で、今日主治医と話をした結果……
骨パジェット病であるのは間違いないようです。
MRIの写真を見て話して下さいました。
ただ、この病気の治療法は、まだ日本では限られており、
私が副作用なしで受けれた処置が、
プラリア でした。
あくまでも、病状が悪化しないように、進行を抑制する役目をするとのこと。
これから、上手に付き合っていかなくてはならず、
骨折から転移したりも可能性があるので、骨折要注意で、生活していきますキョロキョロ

以上が骨パジェット病の現状でした。
もう一つの、パニック障害ですが…最近は発作もひと月に1回から2回に減って来たなと、嬉しく思います。

眠剤なしでの睡眠に切り替えて、一年くらいが経ちました。
また、長くて3時間睡眠ですが、寝れる日が増えて来てます。

焦らず、ゆっくり、日常生活が楽に出来るように療養に取り組んでいきますにっこり