♡ Benesse star dome ♡ part2 2023.7.4. | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

さて…  21階にあるプラネタリウム🪐へ✨



ロビーにはしまじろうとコラショがいたり、







子どもの遊び場には、
ベネッセアートサイト直島にちなんで、草間彌生さんの可愛いクッションもありました✨





直島にはまだ行けてないので、
やはり行きたいなぁって思いました🤔
上映作品は
「星の旅」私が写真で知った
KAGAYAさんの撮影された映像と知りとても嬉しかった😆
特にウユニ塩湖の天空の鏡は壮大で…青空の景色はよくみることがありましたが、夜空🌌は初めてで感動しました🥺



作品説明のHPからの抜粋
◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ 
北半球から始まる旅。
だんだん南半球に行くに従って風景とともに星空も変わっていきます。
やがて日本(北半球中緯度地域)からは見えない南十字や
南半球ならではの星空が見えてきます。
観察緯度によって星空が変わるのはなぜか、天の川の正体は何かなどを
CGパートでわかりやすく解説。
北米、ハワイ、オーストラリア、ウユニ、ニュージーランド。
KAGAYAが3年かけて世界各地で撮影してきた星空映像満載の番組です。

◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇

とても ゆったりした席で、
左右にも可動できるのが特徴でした🤗
#ベネッセコーポレーション
#ベネッセスタードーム 
#プラネタリウム
#星の旅
#KAGAYA
#ウユニ塩湖
#天空の鏡
#草間彌生
#直島
#21階
#星がすきな人と繋がりたい 
#Harupy