♡ 一番だしラーメン しんせん ♡ 2023.5.28. | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆



この日曜日は、家族で色々作業をしてからの、夜は長男オススメのつけ麺屋さんへ🍜
一番だしラーメン しんせん



「昆布水つけ麺の食べ方」の
とおりに食べてみました。




ラーメンもありましたが、
つけ麺の黒、白を其々choice

私は黒を頂きました🍜

テーブルに運ばれてきたときは、見たことない澄んだ出汁に浸かっている綺麗な麺に
びっくり🫢




これが昆布水なんだなぁ…て
とろみがあるダシと、喉越しがしっかりとしてる麺の絶妙な
組み合わせが素晴らしかった👌
まずは、藻塩だけで食べてみました😮
これが、とてもシンプルに美味しくて、またまた、驚き🫢



チャーシューも昆布水につけて、つけ麺汁にとおすと、
トロミでさらに、柔らかく
かんじて美味でした☺️



ライムがとても合うのにも
ビックリ🫢



驚きが沢山でした😆
最後は、スープを丼に好みでいれて、ダシ割りに…

スッキリとしたお出汁が
最高で、これからの暑い時期の
食欲が落ちた時には、
さらにオススメなつけ麺だなと
思いました😆
#家族で外食
#一番だしラーメンしんせん 
#西調布グルメ
#めんすたぐらむ🍜 
#昆布水つけ麺 
#チャーシュー
#黒と白
#藻塩だけで
#ライムを絞って
#味変で楽しむ 
#スープ割
#ご馳走様でした🙏 
#Harupy