♡ 不忍池(しのばずのいけ)辯天堂(べんてんどう)にて ♡ 2019.1.17. | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

やっと 誕生日の17日に 上野へ出かけた時に、

不思議とこちらの寺院へ初詣でができた私です🙏


以下HPより抜粋↓

http://bentendo.kaneiji.jp/about




辯天堂にお祀りされるご本尊さまは「辯才天」です。音楽と芸能の守り神として広く信仰され、また「辯財天」とも書くことから、金運上昇といったご利益があります。琵琶を持ったお姿で知られていますが、辯天堂の辯天さまは八本の腕があり、手に手に煩悩を破壊する道具を意味する武器をお持ちになっている「八臂辯才天(はっぴべんざいてん)」さまです。

辯天堂には、谷中七福神とは別に「大黒天(だいこくてん)」がお祀りされています。こちらの大黒さまは豊臣秀吉公が大切にしていたという伝説があり、幕末の戦争や太平洋戦争といった難を免れ、今日に伝わっています。

大黒天は福を授ける神・福を招く神として知られ、家門繁栄や富貴をもたらすといったご利益があります。







とあり やはり 私は弁才天様とご縁があるのだなぁ…と納得。

生まれが広島の私は、

厳島神社と代々深い関わりのある実家で育ち、また、これまでの人生でも、

弁才天様とご縁のある所へ導かれてきました😊





なにか、不思議ですが、安堵したような気持ちとなり感謝🙏

帰省をしたら 厳島神社へ 御参りさせていただかなくては…と

改めておもいました😊














#やっと初詣行けた 

#上野

#不忍池辨天堂 

#弁才天

#ご縁に感謝 

#ひなくんママ



こちらをポチッとお願いしますニコニコ 右矢印
 Thanks you音譜


$ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪-Hinakunmama's shop

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布