♡原因わかりました♡ 2019. 1.11. | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆


こんばんは⭐️

今朝一に病院へ次男を連れて行ってきました。





インフルエンザではなく、細菌性の急性咽頭炎でした。






熱は39.8°から38.2°を上下でしたが、倦怠感が発熱前だけで、咳・鼻水もなく、とにかく喉が痛むといってました。







水曜日、火曜から体調が良くなかったのにインフルエンザ陰性なのと、扁桃腺や喉の腫れがひどいので、

溶連菌感染の検査をしてくださっていました。







しかし、菌がでてこなかったのと、

私が昨日喉を見たときには無かった白い膿の様なものができていたので、今日は血液検査を至急して下さいました。







白血球と炎症反応の異常な数値の高さがわかりました。







ウィルス感染の場合は、白血球が下がる傾向にあり、

細菌感染の場合、白血球が上がると説明していただきました。







水曜日に、処方してくださった薬と共に、咽頭炎に効く抗生剤と整腸剤を処方。







また、水を飲むのも辛い状態でしたので、

抗生剤と栄養剤あわせての点滴をしてくださいました。







おかげ様で、喉の痛みが少し柔らかいできたので、

ゼリー・おかゆ も少しずつですが 食べれるようになりました。







熱はまだあり、頭痛もあるけれど、昨日より遥かに楽になったので、病院・薬嫌いの本人も 抗生剤を飲む

タイミングと病気の原因を知る事が大切な事を実感したようです。







あと、いつもの 手洗いうがい と バランス良い食事で、体をあたため、抵抗力を高める 大切さを再確認できたでしょう。







サッカーをしていた時は、沢山しっかり食べて運動する事で、免疫力が自然に上がってましたが、


最近は、筋トレ重視で、炭水化物抜いたり、

時には絶食したり、かといえば、具沢山味噌汁を毎日食べてたり、本人がやりたいように してましたから。








もちろん、私の料理も食べますが、まだ18歳だというのに、脂質や糖質を控えるなどと…

男の子ですから 言っても聞かないですね😂








今回で より自身の身体を大切にすることを学んだことでしょう👍

独り立ちには、健康が大事で、自己管理となりますから。









私も また ひとつ、細菌性をネットで調べて 勉強に

なりました。








明日朝一に もう一度 点滴に行き、薬を飲みきれば、

回復するかと思われます😊








新しく通院できる内科が 近くで、とても安心でき、親切な応対で 本当にありがたいなぁ と思いました。







私は 点滴中、院内が患者さんでいっぱいでしたから、

1時間、近くに見つけた スリランカ人の お店 風舎で

セイロンタピオカミルクティー ☕️で 一息つけました💕








しかし、帰宅後、午後の家事の合間に、いつの間にか、うたた寝してたら、いきなり、パニック発作で胸が苦しくなり、ひさびさに過呼吸に😱 

少し楽になった次男が 薬とビニール袋を持ってきてくれました😓やはり、いつも手元に持ってないとと反省😔


おさまれば、また普通に動けるのですが…  

ビックリ😵





やはり、精神的にまだまだ スタミナがないなぁ。

15日の私の受診で また 相談してこようと思います😊









皆さま ご心配ありがとうございました🙏


風邪がとても流行ってるようです。

どうぞご自愛ください🍀





























こちらをポチッとお願いしますニコニコ 右矢印
 Thanks you音譜


$ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪-Hinakunmama's shop

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布