♡ 父親とは… ♡ | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

今日 FB友達の紹介で

こちらの動画を観て 泪しました(T ^ T)

     👇


https://www.facebook.com/funerariasaexe/videos/1393477750731616/



{0A9B692C-4441-4A55-B6DC-CC3BE19356F0}



我が家には 父親がいません…


私がDVでうけた傷は癒えることはないですが、

養育費を家裁できめたとおり送り続けてくれてることには深く感謝してます。


私が働けない身体になったからなおさらです…


我が家では  全て包み隠さず 全事情現状を

子どもに伝えそだててきました。

父親の辛かった生い立ちも含めて…。


父親に会いたい時は 

いつでも 会って良いとも話してきました。



過去の状況が記憶に残ってるからか、

実際 会いたいとは まだ 話しませんが…。



さて

この動画では 戦争で 父親たちが旅立ってます。

どんな 状況であれ 子どもにとっての父親は

母親と同じく 変わりようのない存在だと

思います。



親になるということは 父親であれ、母親であれ、

子どもにとって変わりようのない存在になる事だと

深く再認識しました。




子ども達  が わけもわからず、抵抗もできず

父親と 引き離され 育つ環境は

強い心は養われるかもしれませんが、

大きな我慢も生むのだと…



戦争のない世の中になること

を願ってますし、


全世界の父親が 自分の価値観を

おごることなく見つめ直し、  

出来るだけ可能なかぎり 

パートナーである母親も

互いの理解を深めあい、

補いあい、 笑顔があふれたり、

一緒に泪できる

あたたかい家庭を築き

継続できる努力

してほしいと 願います。



私が 9年間努力しても離婚に至ってしまった事に

後悔はありませんが、


子ども達には 本当に 申し訳ないという気持ちは

どうやっても 消えていくことは無いから…。








こちらをポチッとお願いしますニコニコ 右矢印
 Thanks you音譜


$ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪-Hinakunmama's shop

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布