♡ DV を 乗り越えるには… ♡ | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

3日に1人妻が殺される!日本のDVの実態支援歴20年のベテランが怒りの告発|恋愛・結婚-東洋経済オンライン



2年前の投稿です…。


あれから 今日まででわかった事。


やはり、精神的痛手は治っておらず、

自分なりに気持ちをあげたり、積極的に行動したり、

は でき始めてるのに…


身体は正直である。ってことです😦


いろいろな身体の痛みが原因不明で出たり、

薬も効かなかったり、検査や入院などの後、

心療内科でなく精神科の治療が必要という現状に

いたりました。

心因性要因からの症状が強いとわかったからです。


ただ 以前のような パニック発作は 減り、

薬もかなり減りました。


しかし、身体の痛みや、様々な生理現象の不具合は

薬が効かないぶん やはり かなり辛いです😿


投薬治療 は 最小限にできてる今だから、

ここに至ったのだとも思います。

これからは ココロを治療していきます😊


まだまだ 完治には 時間がかかりそうですが、

また 違ったヒカリがみえてるのも事実。


これからも 一方通行な状態が 続くと思いますが、

私の ココロの支えになってくださってる皆様… 

どうぞよろしくお願いします🙏


そして…  今 悩んでいる方へ。

今は 私が DVを うけていた10年以上前と違い、

シェルターや 保護法 、警察や民間、役所など

かなり 対応が 良い方向へ向いてきてると思います。


決断できてなくとも、話を聞いてもらいに自ら行く!

この行動ひとつで、何か、良いキッカケに

繋がる可能性があります。


お子さんがいらっしゃるなら、尚更です。


離婚が解決策の全てでもありません。


実際 私は  9年粘りました。


相手の父親に話してもらい、カウンセリングへ

いってもらったりもしました。


離婚は 最終手段でいいとおもいます。


ですが、命あっての 人生です。


抜け出すのは 本当に 苦しいです…

時間も 体力も 気力も 蝕まれるごとく。


でも お互いのためにも より良い方向へ

歩んでいってほしいと 願ってます⭐︎

    ↓2年前の私の投稿

https://www.facebook.com/hinakunmama/posts/749942438450297



{26A1A47F-4C8B-434F-9FC5-36AC5A30B383}