♡ 今日は和菓子の日 ♡ | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

どんな和菓子が好き?




羽二重餅 が上品で好きです。

あと 本物の 手造り和菓子



綺麗ですし、こしあんのものが多いのので

大好きです。




よく、むかし、お茶をたてていただいてたときに、

茶菓子で出したり、いただいてました(*^^*)


一応、先生の少し前までの お免状はもってます。


広島の 名所 縮景園 で 

お茶をたたせていただいたこともあったなぁおねがい


最近は…   そんな機会も 長くなくて…。


いまは、和菓子 となると…   わらび餅。

しかも 本葛でなく、スーパーの安いの爆笑


か、こしあんの お饅頭かな。


わたしは、訳あり あえて買ってまで 粒あんは

いただきませんキョロキョロ


でも、ちゃんと 頂くことはできますよ。

茶道で鍛えました笑


まとめると、お餅系統かな(≧∇≦)


みなさんは、いかがですか?

あなたもスタンプをGETしよう