♡ 記念すべき1日 part 3 ♡ | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

ぐっと唇を閉じた面持ちで 出てこられた
オバマ大統領…

短い時間だったが ポイントを押さえ
しっかり 肌で 凄まじさを感じられた
気がしました。

その後 献花をされ 、目をグッと閉じて
心で 御霊への 思いを 伝えられてる様に
みえました。

安倍総理の献花のあと…

いよいよ オバマ大統領の スピーチ!

私は アメリカ大統領の立場で、
出来る限りの 言葉を 
発せられたと感じました。

被爆者と日本語で話され、過去・現在・未来に
おける 様々な状態の立場を重んじながら、
文明発達と歴史と追悼の意を合わせながら、
核兵器がもたらした、また、もたらす
悲劇を繰り返さないための努力をし続ける
ために 広島訪問を実行したと…

全人類 みんな 同じ人間…
家族同様であることを 感じながら
平和への道を築いていく必要があると…

今日のこの 20分近い スピーチが、
全世界へ発せられ、
更に 何をこれからすべきかを
皆が改め考え行動する 第一歩 となることを
私は願います!

これから、あと僅かの任期のオバマ大統領が
どのような 行動をされるか…
そして、世界が日本がどうなっていくか…

記念すべき1日になりますよーに☆
          ↓