♡ 2016. 5. 27. オバマ大統領 広島へ ♡ | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

2016. 5. 27.   が 世界平和へつながる 虹
記念日になりますよーに星


オバマ大統領へ

核兵器の恐ろしさを あらためて 肌で感じて欲しい…
核廃絶にむけて 全世界へ 正直な気持ちを
伝えてください!

謝罪というより 戦争・核兵器 のもたらした
事実をより深く知った上で、
戦時中・戦後・現在に至るまで 大きな苦悩を
強いられてきた方々の気持ちを どうか、
くみとっていただきたい…言葉を発して欲しい!

広島で生まれ、育った私ですが、
毎年 8/6 登校日に 観る 実写の映画は…
頭から離れず、夜 道路を走る車の音が 
空を飛ぶ爆撃機の音に聞こえ 
眠れないほどの衝撃を覚えました。

また、新聞に載る 見るも辛い写真…
8月に入り終戦の15日までは、新聞を開くのを
怖がっていた私がいました。

実際にその場に居合わせた 人々は
生きている間 忘れられる光景ではなかったことは
明らかです!

オバマ大統領! どうか 人々の心の叫びを…

もう 過ちは2度と
繰り返しませんから…

と 平和を願う私達とともに 誓ってくださいませんかはてなマーク

                                広島在住の 一市民 より

{3659ABB5-2143-4D1D-8A8E-45F07BCE5017}