【ベーコンボウルサラダ】 | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

←ポチッとしてね(^^ゞ

最近…
カボチャハロウィンやアボカド、りんごリンゴなど、
中身と一緒に食べられる器がありますねニコニコ

そこで…

「ベーコンボウルサラダ」ひらめき電球


ベーコン製のこのボウル
目

もちろん食べられますし、オシャレで合格
中のサラダと一緒に頂くと最高ビックリマーク

家庭でも簡単に出来るみたいなのでチョキ
ご紹介します虹


【材料】(4人分/ボウル1個)

・ターキーベーコン(5枚)※脂身の少ない通常のベーコンで代用可
・ロメインレタス(1株)
・プチトマト(1パック)
・ブルーチーズ(適量)※お好みのチーズで代用可
・ブルーチーズドレッシング、またはイタリアンドレッシング(適量)
・小さめの耐熱性シリアルボウル(1個)
・ボウルが乗るくらいの耐熱皿(1枚)
・キッチンペーパー


【作り方】

1. まず耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、その上にキッチンペーパーで覆ったボウルを逆さまにして置く。

2. ベーコンを3枚使い、米(*)マークを描くようにボウルに沿わせてペタッとのせる。

3. 残りの2枚のベーコンは横向きにボウルに沿わせる。この時、上にただのせるのではなく、最初に用意した3枚のベーコンに編み込むように置くのがポイント。ボウルが思ったより大きくて隙間がたくさん空いてしまうようなら、ベーコンを足してみてください。

{E600C076-61E7-410E-B0B0-EDAB31B11BF1:01}


4. 新しいキッチンペーパーでベーコンをのせたボウルを覆い、下のお皿ごと電子レンジで4分間温める。

5. 電子レンジから取り出して、ゆっくりと一番外側のキッチンペーパーをはずす。電子レンジから取り出す際とペーパーをはずす際、熱いので気をつけて!
6. ベーコンボウルを器からそっと持ち上げて、丁寧に内側のキッチンペーパーをはずす。

7. お皿にベーコンボウルをのせ、ボウルの中にレタス、トマト、ブルーチーズ、ドレッシングをかけたらできあがり! クルトンをのせてもおいしそう!


ボウルをお皿にのせて!完成(*^^*)
黄色い花
中身を盛り付けていただきましょうナイフとフォーク

子ども達も 楽しみながら食べれるので、
野菜大好きになるかもグッド!

ペタしてね読者登録してね