お茶会♪ | ひなくまのブログ

ひなくまのブログ

スローだけど結構忙しい毎日♪

中国語教室で、開かれているお茶会に初めて参加しました(^∇^)
参加するには、文房具を持って行きます(^∇^)
集まった文房具を先生が中国の小学校に送る活動をされています(^∇^)

最初のお茶は、苦丁茶と言うお茶でした。
見た目は、澄んでいて、とても薄いのですが、名前の通り苦いお茶でした(^∇^)
苦味が体にとても良いそうです。

今日のお茶です(^∇^)
茶葉は、とてもいい香りでした(^∇^)

さっぱりしていて美味しいお茶でした(^∇^)

たくさんの中国語が飛び交う中で、勉強不足の私は、全く喋れませんでした(^_^*)
ちゃんと勉強しなきゃね^_-☆
とてもいい経験になりました(^∇^)

あっという間の2時間でした(^∇^)
楽しい時間をありがとうございました(^∇^)