2024年07月13日 土曜日

本日は、潮止小学校にて練習試合。

男子も一緒で大原ミニバス総出という感じですね。

大原ベアーズのメンバーとしては同じ八潮市での練習試合なので近くてありがたい限りです。


一戦目は主催の八潮フレンズさんと。

ベアーズは本日主力が二名欠席で低学年にも来てもらって、何とかメンバー確保という感じ。

予想通りに苦戦を強いられます。

1Q2Qみんながバラバラになってしまい、チームの一体感がない感じでした。

4Qまで接戦。

声を張り上げて応援します。(おかげで現在喉が枯れ気味・・・)

最後、何とか抜け出して辛勝。

メンバーが少ないというのは誰かが参加できないというときに厳しさを感じますね。


二戦目は、両新田バスケットボールさん。

両新田の男子チームがこの前のスポ少大会で優勝していたので、女子も強いかなとhinakouは一人ビビってました。

しかし、ベアーズは一戦こなしたせいか皆の動きが良くなったように感じる試合でした。

やっぱりアップの重要性を感じますね。

この試合は、ルーズボールに飛び込んで両新田の子がケガをしてしまったのが、ちょっと悲しい事態でした。

ルーズボールに飛び込む気持ちもわかるし、どちらが悪いという状況ではないけれど、親としては怪我なく試合が終えられることが本当にありがたいことだなと思う次第。

ケガした子が早く回復することを祈っております。


二名いないから戦力ダウンというとこはありますが、その分ベスメンに入れない子は経験を積むチャンスだったようで、目を見張るような動きをしたりして経験値を上げてくれました。

彼女らの成長がまた一段とベアーズを押し上げてくれると思っております。


Go!ベアーズ!