2024年06月29日 土曜日

今日は大原小で練習試合です。

暑くなってきていかにも夏という感じです。

日が入ってくるのでカーテンを閉めるのですが、今日のように風のない日はなかなかきついですねー。


一試合目はNexus Uniteさん。先日、越谷でやりましたから再戦間隔が短いですね。

暑いからなのかみんなの動きはあまり良くない感じ。なんせキャッチできないのが多かった。

パスキャッチ、リバウンドキャッチ、まずそこがうまくいかないと勝負にならないですもんね。


二試合目は大袋チェリーズさん。

連続試合だったのもあるけど、バテる⇒足が出なくなる⇒手だけ出す、でファールが多かった感じ。

1Qのリードを何とか保ってという感じの試合でした。


ちょっと間隔が空くので、家に帰って洗濯して、干して、下の子とサッカー練習をしてから、戻ってきました。暑くて外のサッカー練習はキツイ(涙


戻って、三試合目は八北バスケットさん。

二試合やって少し間隔が空いたとはいえ、ちょっとアップしすぎだったのかな。ダッシュにラダーとかみんな汗だくのアップで疲れちゃったのじゃないかなと思った次第。

こちらのファール数が退場も出て4Q総計19個・・・

ボーナスフリースローを一杯あげてしまいました。

うちの娘が2Qに奮起してましたが、それでも終始押され毎Q少しずつ離されました。残念。

しかしながら、相手とのマッチアップの関係で、うちの娘の拙いディフェンスが強化されたようにも感じる試合でした。


今回の3チームは全て秋季大会に出るチームでしたので、いい練習試合となりましたね。このまま皆の力を伸ばしていきたいですね。