2024年06月23日 日曜日

本日は朝から雨がザーザーと降っていましたが、スポ少埼玉県東部(本戦B)の二日目です。

今日は4チーム集まって1試合ずつだけ。

試合間や休憩時間など決まりがあるからなのか、4チームのリーグ戦なら一日でやってしまえばいいのになぜ二日制?と思ってしまう。

いつも一日で三試合とかやってるのでそう思ってしまうが、普通は二試合やれば疲れてしまうからかもしれないなとも思ってみる。


場所は大曽根小なので、hinakouの家からは大原小と変わらぬ近さ。そのため、歩いていけてしまう(雨なので送ってもらったけど・・・)


リーグ戦三試合目は越谷リバースさんと。

リバースさんはReverse(逆転)かと思っていたら、Rivers(川)だと知った。まだまだ知らないことが多い。

今日は公式戦なので低学年も入っての試合。

低学年もよく走っていましたね。

引き続き好調をキープして勝ち。

リーグ戦三連勝でリーグ1位となりました。

おめでとう!

本戦Bではリーグ戦1位同士の決勝戦はないので、これで終わりだけど、決勝戦をやってもらいたいものだと思うところ。


午前でスポ少はおしまいだけど、一試合だともったいないということで、午後も4チームともに残って今日やってないチームと一試合の練習試合。

大原ベアーズは宮代ミニさんとの試合。

嫁さんが付き添いに来たので、hinakouは交代で家に帰ったため内容はわからないけど、練習試合も勝ったみたい。


今日も八潮ウインズさんとか宮代ミニさんを見て、メンバーが多くてうらやましいと思う次第。

大原ベアーズに入ってくれる高学年よ、どこかにいないのかぁぁーー??とまた嘆く。

入団特典で、試合に出放題ですよ(笑)