2024年05月26日 日曜日

本日は越谷市立地域スポーツセンターというところで、宮本シャインズさん、NexusUniteさんと練習試合。

ここもキレイです。さすが越谷市、30万人都市は違いますね。

この大きな体育館の半面を使っての練習試合。

もう半面にバトミントンの練習しているところで試合するのは、珍しいことですが、大きな声援がしにくいー。

 

それと珍しい取り組みですが、宮本シャインズさんを中心に3チーム合同でアップをしたのは面白いですね。

他チームのアップとかは参考になることも多いので、他の練習試合とかでもついつい見てしまいますが、一緒にやるというのがGood!

 

さらに、NexusUniteさんというチームは、我らが純平コーチの教え子だった方が草加で新たに作ったチームということ。

27年以上もずっとコーチしてくれている純平コーチならでは縁ですね。

 

宮本シャインズさんというと、昨年の大原ベアーズが秋季大会でボコボコにされた(トリプルスコアくらい?)覚えがあったので、こえーよーと思ってました。

今回のベアーズは高学年だけではなく低学年も連れて来ているので、かなり厳しいとは思ってましたが、高学年がかなり頑張ってくれました。

去年のようにボコボコにされずに戦いぬけたことはベアーズの成長でしょう!

 

NexusUniteさんは新しいチームですが、皆がよく鍛えられている感じがしました。

こちらのミスも多くて苦しい戦いとなりましたが、辛勝という結果。

なんとか教え子の前で純平コーチの顔が立たすことができて良かったです。

NexusUniteさんはこれから強くなりそうな気がする