そもそもインドカレーのナンはインド全体では全くポピュラーではない

ってチコちゃんでもやってたし

もう皆さんご存じだと思いますが


やっぱり美味しいですよね


日本にあるインド料理屋さんって


大抵ご出身は

ネパールだったり

パキスタンだったり


この地方はネパールご出身の方が多いように思います

たいてい、モモがありますし


で、さっき行ってきたカレー屋さん

ネパールのゴラクプールと言うところの美しい山の写真がかざられていました



そこのナンが

斬新だったのですよ



食べてる途中の写真でごめんなさい





なんと、桜エビのナン。


桜エビとネギがたっぷり


美味しいに決まってる


開店直後だったからか、

シャキシャキのキャベツがたっぷりのサラダ

チキンティッカ

スープ

チョイスカレーとチャイで1080円




多国籍なんでもありの

日本の外食文化にバンザイ



なお、ドレッシングはこれじゃなかった

【スーパーSALE限定!最大2000円OFFクーポン配布中!】理研ビタミン 野菜いっぱい インドカレー屋さんの謎ドレッシング 1L 業務用《賞味期限2024年11月19日》