各所で話題になってますねぇ


これはアレですか

シーツの洗濯頻度やトイレ掃除の頻度と同じで

聞いちゃダメなやつですか



うちはブラウス2枚しかない


今どきの混紡ブラウスはシワにならんやろ、と思ったらなるらしいです



らしい…って書いてるのは

洗濯とアイロンの係は私では無いから



アイロンは夫が半年前に目覚めて

誕プレが日本製高級アイロン台と仕上げ馬です



ビタビタに濡らしてお風呂に干しておいたらきっちり綺麗にシワなしアイロンいらずよ!


って言ってもやらない夫


ええ、機嫌良くアイロンを掛けていただきましょう




制服の上下はねぇ

私が中学の頃はシーズンごと、くらいだったわ

だって私の中学の制服はウールマーク付いてたもん

アクロンでも当時は無理だった

今は家でも洗えるよね?

だけどスーツと考えるとそんなしょっちゅう洗うもんでも無いような…


今はクリーニングも朝出したら夕方出来上がる

が、ドライ&水洗いは高いよね


月2回くらいは家で洗う?


さぁね、夫に任せましょう