英会話教室に話を聞きに行きましたの


今グループレッスンでやってる子は今度中3と高1になる


もう一人誰か誘えばグループレッスンだけど、初めてならプライベートになります



プライベートなんて高いがな



娘のレベルを聞かれてほぼゼロです、

でもちょっとだけ小さい頃絵本は読んでました


とは言ったんですけどね

私はイギリスから取り寄せて3000円くらいだったはず…



学校説明会でもらって来た検定教科書



娘が見てたらなんと例のThe big dipper 北斗七星の話があるという


Long long ago, a girl lived with her mother near the woods.

ってアレです…これは私が中2の時のフレーズ



先日、中2になるとあの話を全員暗記するんだよ、と娘に説明してたところでした




え?今は中1なの?もう過去形?大丈夫?早くない?

ちょっとどこの教科書?






えーっと


オネ・ワールドだって





オネ?

スペルは?


おー・えぬ・いー




おまいさん、それはONEだ




きちんと小学校でローマ字を学んだのだな

素晴らしい



それにしても検定教科書、進み速過ぎ

英語の先生が嘆くのが分かりました