娘に追加で羽毛布団




先月、シルクの毛布を買ったら娘に取られた。

 

 

 

 

で、追加でメリノウールの毛布を買ったら、

 

 

 

 

 

娘に取られて、これは敷毛布にしてる。そりゃあったかい。ウール100%だもの。

 

 

なので、自分用に今回これを買おうかと。

 

 

 

 

実は夫に前に買った麻のパッドがすごく良いらしく

 

 

 

私のは、別の大手メーカーの日本製の麻を使っているという敷パッドを買ったら、

これが穴だらけになっちゃった。写真に載せたいくらいよ。

 

 

なので、今買えば売り切れにはならないので買っておこうかな。

シルクを年中でも良いけど、麻のひんやり感は最高

 

 

そして毎日のお弁当作りのフライパン。

 

 

以下の二つで悩み中

 

持ち手が短いと熱くなるかな

 

 

 

どちらも山田工業所の打ち出し。

20㎝直径、2.3mmの底厚。溶接でリベット無し。

 

お弁当用には今16cmの柳宗理の鉄フライパンと

24㎝のリバーライトのフライパンがあるんだけど、

焦げやすいのが難点。

 

底の板厚2.3mmは魅力的なんだな

 

鉄フライパンを使っていると、ヘモグロビン値は問題なしですよ~

 

私も貧血が酷かったからね。

 

これもセットで。

 

 

 

前から欲しかったこれも。絶対便利なやつ。

 

 

 

これのおかげで模試が良かった…かもしれない。

 

 

そして入試会場は暑いのか寒いのか分からないから、

竹の繊維で暑くも寒くもないこれ一択。

Boodyは一度履いたら止められない。下着一式激おすすめ。

 

これも買っとくか