軽いモバイルノートは本当に快適。

 

と言っても前のPCと重さは変わりませんが、画面サイズが14インチ同等になったので、非常に見やすいです。

 

さて、

 

1週間前から、筐体がガタつきます。

 

パームレスト部分に手を置くと、ガタ。

 

離すとガタ。

 

イラつくわ、これ。

 

 

ググると、このPCのように、薄型モバイルノートでは、よくあることのようです。

 

しかも他メーカーも揃って右下が浮く、という仕様。

 

足のゴムをシリコンパッドかなんかで追加するとか

 

ググったらマステを重ね張りしてる御仁もいらした。

 

だいたいヒンジの手前に発熱するCPUがあるから?

だから、上部が膨らんで、右下が浮くのかしら。知らんけど。

 

 

というわけで、このPC、早くも交換に入ります。

 

さくっとSSDだけ交換して終わるんだろうな。

 

そしてまた、右下浮くんだろう。

 

今週2回ノートPC持っていくことがあるんだけど、

 

またあのクソ重いInspiron14インチで出かけるのか。

 

まぁでも、私が初購入したMebiusは

確か1.98kgだったからなぁ。

半分以下だもんなぁ。

 

当時片手で持って、落としたことがあります。筐体にヒビが入りました。

 

このノートは片手で楽々持てるから、取り回しは本当に楽だけど。

 

堅牢さ剛性の高さで言えば、やっぱりLet's Noteなんかな?

イメージだけ??


あれ、どうもダサいんだよなぁ