火曜日は台風の影響で
1日雨、夕方から風雨の
予報だったので


朝のうちに
草薙くんの「碁盤切り」
観に行こう!と
上映時間も下調べして
待っていた



映画館まで
車で1時間
11時5分上映に合せて出発


10時45分に到着
ちょうどいい時間、
チケット買おうと
販売機の画面の前に立つ
上映時間が違ってて
おかしい🤔??

よくよく考えたら
日曜日に上映時間を
調べたので、平日時間と
違っていたことに気づく
平日は、朝一は8時台からで
その時、上映中だった


午後の上映は2時間後だった
台風も来てるし、
諦め帰ることにした。



運転しながら、
このままうちに帰るのも
なんなんで
百均でタオル買って
温泉に立ち寄った




ちょうど昼時だったので
お座敷で

天ざるそば食べて





お風呂へ


露天風呂
壺湯というのか
1人用で御椀のようなお風呂
お湯が溢れ出るのが
なんと贅沢な



雨の降る中、
あちこちの露天風呂に
1つずつ
ゆっくり浸かりながら
貸し切りのようで
雨も なかなか いい🙆

3時ごろ温泉をあとに


温泉に行ったせいか
夜は、グッスリ眠れた