暖かくて☀
朝から庭の雑草を抜く
雨上がりは抜きやすい


ラナキュラスが
もうすぐ咲きそう
何色かな?確かピンクを
買ったけれと
全く違うときあるから。



健康診断の申し込みの
冊子が送られてきた。
自分の都合のいい日を
決めてハガキを送ると
近所の大きい病院で人間ドックが
受けられる


もし検診やらなくて、
大病にかかって
手遅れだったら
今は後悔するだろうか
まだまたやりたいこともあるし
だからとりあえず、
受ける
でも何歳まで受け続けるだろう


話し変わって

手作りのシフォンケーキやさん
まだお店がないので

いろいろな女性の活動を
支援をしてるカフェに
置かせてもらってる



そういう人の応援することに
手を挙げる人
そういう大人になりたいと
思うけれど
役員など回ってくると
積極的には、なりたくないと
思う
会長に立候補したりする人
のように
なりたいけれど、なかなか。
頼まれて引き受ける
なったら、そこそこがんばって
やってる