ここのところ、

旦那さんが自分用新車が欲しくて

せっせと1人で車屋に

通いつめていた

やっと決まったと言うので、

その車を初試乗しに、行ってきた


最終決定権は私が握っていると

見られたか、営業マンが

とっても丁寧に接客してくれた


新しい車の条件は、

今の車は座席が低かったので、

母が乗り降りしやすい座席の高さ

ゴルフバック3つ入る

予算内であること、だ。

試乗してみると、

乗り降りしやすく、

座り心地もよかった


それに車の装備が、

いろいろ進化していて

例えば『窓を開けて』と話すと

自分の座席横のガラス窓が

自動で下がる

ナビも話しかけると行きたい場所

探してくれる


試乗してよかったのと、

予算オーバー分は旦那さんが

補填すると言うので

買うことに決定



車を買い替えるのもあと1、2回か

と思うと、寂しい気がするが、

そのうち自動運転の車が出てくる

のではないかと思う

そうなれば生涯乗り続けられて

田舎暮らしにはとっても助かる




新しい車は7月に来る




今日は雨だったので

傘をさしながらマロンは連れず

1人で散歩



桜のつぼみがふくらんで

開花まであと少し